ご依頼について

対応業者がいないといわれましたが、今後業者が増える予定はありますか?

ご不備をお掛けし申し訳ございません。 現在、掲載業者は日々増加しております。対応業者掲載までお待ちください。

クレジットカードは使えますか?

業者によっては可能です。依頼業者にご確認ください。

依頼の仲介や交渉を代わりに行ってもらえませんか?

申し訳ございません。リサイクルページはお客様と業者、または業者同士をマッチングさせるサイトでございますので、仲介や交渉など依頼代行は一切おこなっておりません。

依頼が成立しなかった場合は見積もり費用が必要ですか?

業者により異なります。現在、多くの業者が見積もり費用無料で営業しておりますが、あらかじめ業者にご確認ください。

依頼をキャンセルしたいのですが、運営に連絡すれば良いですか?

申し訳ございませんが、リサイクルページの対応は業者のマッチングまでとなりますので、依頼をキャンセルしたい場合は、依頼した業者に直接その旨をお伝え下さい。

 
メールのトラブル

業者からの返事がないのですが、どうすれば良いですか?

2〜3日以内に業者から返事がこない場合は迷惑メールボックスに返事が届いている可能性がございます。迷惑メールボックスをご確認ください。 迷惑メールボックスに入っていない場合は業者が営業を停止している可能性がございます。お手数ですが、運営にお問い合わせください。

運営からの自動返信メールが届かないのですが、自動返信メールが送られないことはありますか?

リサイクルページWEBフォームより業者または運営にメッセージを送信した場合、必ず自動返信メールをお送りしています。届いていない場合は迷惑メールボックスに入っているか、メールアドレスを間違えている可能性がございます。 迷惑メールボックスに入っていない場合はお手数ですが、運営にお問い合わせください。

 
回収買取サービスについて

大きなタンスや冷蔵庫など、家の中から搬出してくれますか?

多くの業者が搬出してくれますが、業者によっては一人で運び出せないものはお手伝いをお願いすることがございます。詳細はご依頼前に業者にお尋ねください。

搬出作業を手伝えば料金を値引きしてもらえますか?

業者によっては可能な業者もございます。ご依頼前に業者にお尋ねください。

業者の詳細によく書かれている特殊作業とは?

2階以上でエレベーターがない建物での階段作業や、不要品を分解解体して搬出する分解解体作業、窓から不要品を吊り下げて搬出する吊り作業、床や壁に保護資材を取り付け搬出する養生作業、高所での取り外し作業など、追加料金が発生する可能性がある作業のことを特殊作業と言います。 特殊作業になるかどうか、また追加料金が発生するかどうかは、一括見積もりやお問い合わせの際に業者にお伺いください。

回収と同時に買取もしてもらえる?

業者によっては可能です。買取希望の不要品がある場合は一括見積もりやお問い合わせの際に業者にお伝えください。

 
買取査定について

高く買い取ってもらえるコツは?

店舗により異なりますが、説明書や保証書があれば多少査定額が異なる場合がございます。また、見た目での印象も大切です。傷などは仕方がないですが、しっかり掃除をして綺麗な状態のほうが高く買い取ってもらいやすくなります。

買取の基準とは?

動作確認ができ、著しい汚れや傷が無い商品で、製造された年が家電なら3〜5年以内、家具なら5〜7年以内のものであれば買取金額がつくと定めている店舗が多いようです。しかし、出張買取の場合は出張料金や運搬料金を別途差し引かれる可能性がございますので、よく確認することが必要です。

どんな商品なら買取可能?

店舗で取り扱っている商品であれば買取可能な商品である場合が多いです。しかし、売値が安いものや状態の悪いもの、在庫が多いものなどは無料〜数十円数百円での買取となることも多い様です。

 
クチコミ投稿について

口コミの投稿方法は?

Webフォーム送信後の自動返信メールに口コミ投稿のURLが記載されています。 取引完了後、そちらから投稿をお願いします。

依頼時のメールを消してしまった場合は、口コミ投稿は不可能ですか?

ご安心ください、ご本人様確認が取れましたら口コミ投稿可能です。お調べいたしますので、ご依頼時の情報をご記入の上、運営までご連絡ください。

 
キャンペーンについて

ご成約祝い金って?

当サイトのWebフォームより一括見積もり依頼査定や個別問い合わせを行い、1万円以上の不用品回収や片付け、または買取をご成約されたお客様を対象に、作業料金または買取料金の10%(最大3,000円)をAmazonギフト券としてキャッシュバックさせていただきます。 詳しくはご成約祝いキャンペーン概要をご覧ください。

ご成約祝い金はどうすればもらえますか?

獲得条件を満たしたお客様全員にプレゼントいたします。

ご成約祝い金の獲得条件は?

以下の口コミ項目の投稿

  • ・依頼内容
  • ・作業業者について(満足度/作業スピード/作業の丁寧さ/スタッフの対応)
  • ・業者についてのご意見ご感想
  • ・リサイクルページについてのご意見ご感想(任意)
写真
・作業中、または回収物の写真いずれか1点以上
領収書
・「発行年月日」「業者名」「作業代金(または買取金額)」がはっきりと確認できる写真1点
※上記項目が1つでも欠けていた場合、ギフトプレゼントは致しかねます。

ご成約祝い金の送付方法は?

ご成約祝い金はAmazonギフトコードとなります。依頼の際に使用されたお客様メールアドレスに、ギフトコードが掲載されたメールを差し上げます。

ご成約祝い金が届きませんが、手順を間違えたのでしょうか?

ご成約祝い金は当サイトが定める条件を満たしている場合、投稿日の翌月末にAmazonギフトコードとして進呈します。 条件を満たしているにもかかわらず、投稿日の翌月末を過ぎてもギフトが送付されない場合はお手数ですが運営までご連絡ください。

 
ページの先頭に戻る