北海道釧路市の不用品回収業者

北海道釧路市の不用品回収業者には、様々な特徴を持った業者が多数活躍しています。一体どんな業者に頼めばいいの?どんなスタッフが来てくれるの?とお悩みでしょうか。便利でおトクな積み放題プランを多数取り揃えた業者や、遺品整理士が在籍し、その他付随する行政手続きや名義変更にも力になってくれる業者など、その特徴はさまざまです。自分にぴったりの業者を見つける手がかりになるよう、それぞれの特徴にクローズアップしました。それでは、北海道釧路市の不用品回収業者5社を紹介します!

※リサイクルページの独自調査によりピックアップさせていただいたデータです。
一部情報が更新されている可能性もございますので、料金や取扱品、サービスなどについて、正確な情報は記載店にご確認ください。

①青遊舎 T・K

住所 北海道釧路市美原5-10-2
電話番号 0800-800-7818
営業時間 9:00〜17:00
定休日 土曜、日曜
料金体系 <積み放題パック>
ゴミ処理代行A(軽トラック)10,800円
ゴミ処理代行B(1.5tトラック)25,000円
ゴミ処理代行C(35,000円)、ゴミ処理代行D(43,200円)
取得許可 記載なし

ゴミ処理代行プランの充実と安さが自慢。道知事認可の便利屋。
青遊舎 T・Kは、お部屋のお片付けやお掃除を格安で引き受ける不用品回収業者です。各社が提示している積み放題パックプランも、青遊舎 T・Kでは軽トラックへの積み放題のゴミ処理代行Aプランは10,800円と、驚きの安さです。しかも積み放題パックプランには「スタッフ2名と処分料」も含まれているのが大きなポイントです!ワケありのお片付けや緊急案件にも数多く対応してきており、とにかく時間が無いという方も安心してご利用いただけます。

②柿崎商会

住所 北海道釧路市桜ヶ岡6丁目25番12号
電話番号 080-5592-5157
営業時間 8:00〜17:00
定休日 年中無休
料金体系 お電話での見積もり受付中。
取得許可 北海道公安委員会 古物商許可 第134010000861号
北海道釧路方面公安委員会 金属くず商許可 第90号
北海道運輸局 釧路運輸支局 軽貨物運送事業経営届出受理済
一般社団法人 遺品整理士認定協会 地域統括会員第 ISO7755号

ごみ屋敷のお片づけもまかせて安心です。
柿崎商会は、オールマイティな不用品回収が可能な業者として、数々の案件を手がけています。なんと、柿崎商会の不用品回収は無料!お引っ越しや買い替えなどで出た古い家具や家電をお電話一本、手間いらずで回収します。また、有料ですが、遺品整理やごみ屋敷のお片付けも対応。遺品整理士も在籍しており、心のこもった作業は協会のお墨付きです。「片付けたいけどやる気が出ない」「日々の忙しさに追われて手がつけられない」など、お片付けに関するお悩みは柿崎商会におまかせ!

③遺品整理のエイガン

住所 北海道釧路市武佐2丁目22番6号
電話番号 0154-35-0987
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日曜・祝日
料金体系 畳1畳につき5,400円
特別な場合のみ7,600円
取得許可 記載なし

遺品整理士在籍。行政手続きや名義変更もサポート。
遺品整理のエイガンは、その名の通り、遺品整理のスペシャリストとしてこれまで多くのお客様の力となってきました。ただ遺品をごみとして片付けるだけでは遺品整理は終わりません。お写真や人形、故人が大切に使っていたものなど、処分してしまうのは故人に申し訳ないと感じるものは供養もいたします。また、遺品整理のエイガンでは、突然の不幸により気力を失ってしまったご依頼者様のために、名義変更や行政手続きを遺品整理士立ち会いのもとサポートすることも可能です。

④佐藤商店

住所 北海道釧路市白樺台4-3-2
電話番号 080-5722-7545
営業時間 9:00〜17:00
定休日
料金体系 お電話での見積もり受付中。
取得許可 金属くず商 第83号
古物商 第134010000813号
産業廃棄物収集運搬業許可 第00100174431号

金属類、家電製品の回収、買い取りなら佐藤商店におまかせ!
佐藤商店は、電子機器や金属類の回収を行なっている業者です。その最大の特徴は、0円で回収できる不用品や買い取りが可能な不用品があるということです。例えば古くなって錆びつき、もう乗らなくなった自転車や車検が切れてしまい動かせなくなった自動車など、お庭や物置きの厄介な不用品を処分することができます。佐藤商店は、家電製品の回収や買い取りを行っており、買い替えのタイミングやお引っ越しなど、不用品が多く出た際はとても頼りになる存在です。

⑤ファーストエムズ

住所 北海道釧路市愛国東4-37-1
電話番号 0154-38-2111
営業時間 9:00〜18:00
定休日 年中無休
料金体系 お電話での見積もり受付中。
取得許可 金属くず商 第98号
古物商 第134010000843号
遺品整理士資格認定 第ISO7099号

高齢者に優しい年中無休の便利屋サービス。
ファーストエムズは、高齢者に優しい便利屋サービスを提供しています。散らかってしまいお掃除がままならないお家のお片付けや、突然の不幸でどうしたらいいのかわからないお客様にも心強い遺品整理のサービスを提供しています。遺品整理士が在籍しているのでクオリティには自信があります。また、アメリカンファミリーの損害保険にも加入しているので、万が一お家や大切なものを傷つけてしまった場合にも保障があるので安心して依頼することができます。

まとめ

不用品回収業者を選ぶ中で、不用品回収に特化した業者に頼んだらいいのか、それとも便利屋さんに頼んだらいいのか、遺品整理業者に依頼するべきなのか、と悩む方は少なくありません。多くの業者が群雄割拠する北海道釧路市ですが、ぴったりの業者を選ぶためにはお客様が絶対譲れないポイントをひとつ挙げてみることがおススメです。それは価格でしょうか、それともスタッフの熟練度でしょうか、それとも他のことでしょうか?業者のミスマッチを防ぐため、必ず実地での見積もりを取ることで、本当に満足の行くお片付けができるはずです。